top of page
  • 執筆者の写真寝具専門店ふじはし

リネン生地


2008年から取引きしている、リトアニアの「Siulas(シウラス)社」から新しい色のリネン生地が届きました。昨年末に文京区おもてなしBOOKに掲載されて、ピロケースだけで200枚以上が「あっ!」という間に完売したあのリネン生地です。これまではグレー、ベージュ、ホワイトの3色展開でしたが、新たにピンクとパープルを加えて、5色を揃えました。

太番手の糸はそのままなのでザックリ感は健在です。前回と変えた点は洗いを1回入れた点です。太番手の生地で洗濯を重ねると縮んでしまうところが難点でした。そこで今回は仕上げの段階であらかじめ洗いを入れました。結果として風合いもよろしくなり、縮みも改善されています。

まずはシーツとピロケースを作ってみようと思います。ご要望あればオーダーで作れますのでお気軽にお問合せ下さい。


閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

5/21(土)は16時閉店です。

誠に恐れ入りますが、以下の期日の閉店時間を変更させていただきます。 ------ 日付:2022年5月21日 土曜日 時間:16時まで ----- 通常閉店時間は18:30までですが、この日だけ都合により 閉店時間が早まりますのでご注意ください。 この時間のお問い合わせなどに関しましての対応は翌週の 月曜日以降の対応となりますので、予めご了承ください。 店主 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

bottom of page