top of page
  • 執筆者の写真寝具専門店ふじはし

フルオーダーメイド「綿入り半てん」


今年最初のブログは手づくり「半てん」でスタート。

一般的に市販されている「綿入り半てん」は、ほとんどがポリエステル綿でコストを下げたものが多く、温かさに欠けるばかりか静電気も起こりやすいので羽織っていても全然快適ではありません。

当ショップでご紹介しますのは、完全オーダーメイドの手づくり品です。もちろん中綿もバージンコットンで作った綿100%を使用しています。

側生地はお好みの生地でオーダーできます。この画像の生地は「ふとん作家」宮崎さんの<弁慶格子>萌黄色。どうですこの出来栄え!お客様のサイズに合わせて作りました。エリなしのリクエストにお応えしましたので、エリはありません、この方が本を読んだり食事したりする際に気にならずに良いとか。。。こんなご要望にもオーダーなので対応できます。

着物を縫製するのと同じ手間で、職人さんがほとんど「0」の状態ですが当ショップの職人(70代、女性)はまだまだ現役です。






閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

5/21(土)は16時閉店です。

誠に恐れ入りますが、以下の期日の閉店時間を変更させていただきます。 ------ 日付:2022年5月21日 土曜日 時間:16時まで ----- 通常閉店時間は18:30までですが、この日だけ都合により 閉店時間が早まりますのでご注意ください。 この時間のお問い合わせなどに関しましての対応は翌週の 月曜日以降の対応となりますので、予めご了承ください。 店主 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

bottom of page