top of page
  • 執筆者の写真寝具専門店ふじはし

睡眠環境診断士及び寝具指導士 講習会


日本ふとん協会認定の睡眠環境診断士、寝具指導士の講習会に参加しました。

すでに資格を取得していますが、今回はその更新のための講習会です。

朝型、夜型タイプによって身体に及ぼす影響に大きな差がでるという講義を中心に、睡眠の勉強をしてきました。眠りに携わるものとして非常に興味深い内容でした。

消費者庁からはベビー用品の特に寝具、カーテンの取り扱い注意喚起について最新の情報をお聞きすることが出来ました。当ショップの商品づくりに非常に役に立つ内容でした。普段お役人さんと気軽に接する機会も少ないことから、たいへん貴重なお話しを伺うことが出来ました。具体的にはうつぶせ寝による死亡事故が後を絶たないという内容でしたが、ふかふかの敷き寝具では乳児には危険が多いことを改めて勉強しました。

赤ちゃんの寝具選びは命に直結するといって過言ではありません。値段ばかりにとらわれず、また汚すから洗濯できるものでといった大人目線の寝具選びは危険です。寝具のプロのお店で相談してみてください。



閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

5/21(土)は16時閉店です。

誠に恐れ入りますが、以下の期日の閉店時間を変更させていただきます。 ------ 日付:2022年5月21日 土曜日 時間:16時まで ----- 通常閉店時間は18:30までですが、この日だけ都合により 閉店時間が早まりますのでご注意ください。 この時間のお問い合わせなどに関しましての対応は翌週の 月曜日以降の対応となりますので、予めご了承ください。 店主 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

bottom of page