• 寝具専門店ふじはし

ムートンクリーニング受付します。


羊毛100%のムートンシーツもしくはムートンパッドをご使用中の皆さまへ、今年もムートンクリーニングを受付ます。

ムートンは羊毛100%の原皮製品です。軽い気持ちで扱いをしらないクリーニング店などに出されると失敗します。生地の皮が硬くなり毛もゴワゴワの仕上がりとなります。必ず信用のおける寝具店かクリーニング店に出すようにしてください。

壊れた毛の繊維は元には戻りません。高級な寝具ですのでメンテナンスも大事に扱ってください。当店では、日本にわずか2社しかないムートンの製造から販売までを一手に取り仕切るメーカーさんの正規取扱店です。安心して大事なムートンをお出しいただけます。

とどんなに言葉でいっても説得力に欠けますので以下の画像でご確認下さい。


↑上記はクリーニングに出す前、お客様からお預かりした状態です。60代男性のお客様で「感覚では7年位使用した」ムートンシーツシングルサイズです。おそらく購入価格は40万円前後の商品と思われます。


接写で表面を写すまでもないのですが、羊毛特有のフェルト化で毛と毛が絡み合い完全に固形化しているのが良くわかります。


うむむむ・・・・、もう少し、早く出していただきたかった・・・こうなる前に。。

でも、ご安心下さい。以下の仕上がりをよくご覧あれ!


まるで別もの。新商品に生まれ変わりました。撮影した光の加減にもよるのですが色艶までが再生されているのがよくお分かりになると思います。



毛の先まで見事に復元されています。これはもうクリーニングの域を超えています。というのも当然ですが、ここのクリーニングはムートンを解体し、再縫製してから納品しているのです。毛先もきっちりブラッシングしての納品ですから新品同様もあたりまえ。仕上げの工程が新品とクリーニングと同じ工程だからできる技なのです。


これ以外にも一部が破れていたり、毛が抜けていたりといった補修作業も同時に行います(程度によって別料金が発生します。)

ムートンクリーニング(メンテナンス)の目安は3~5年に一度です。購入されてから一度もされたことのない方、ぜひ一度お試しください。


0回の閲覧
  • 寝具専門店ふじはしのInstagram
  • Facebook Social Icon

Copyright (C) 2016 Fujihashi-Shouten All Rights Reserved.

寝具専門店ふじはし TEL0120-71-2484

OPEN 10:00-19:00