• 寝具専門店ふじはし

Interior Lifestyle Tokyo 2017


今年も恒例となりました寝具、インテリアの世界的な展示会として有名なインテリアライフスタイル展へ行ってきました。

2020東京オリンピックの影響で展示スペースが減少したようですが、主催者の非公式の発表によると出展者及び来場者も例年並みだと。

海外からの出展メーカーが多いことで注目される展示会ですが、今年は特に多く感じたように思います。ドイツ、イタリア、フランスといった大国は常連ですが、イギリスや北欧の国旗が多かったようです。

ここで気を付けなくてはいけない?点ですが、日本で人気の北欧インテリアについて、デンマークやスウェーデンの国旗を掲げ出展ブースも北欧コーナーと見せかけて実は中国企業というメーカーが非常に多かったです。

事実、世界の工場は中国に集中しているので嘘ではないと思うのですが、個人的にはあまり好きではありません。

それより収穫だったのは、イギリスの質の良いブランケットメーカーと出会えたことです。カシミアやウール100%で非常に柔らかくなめらかな感触のブランケットです、当ショップではイタリアのマラゾット社だけからカシミア毛布を仕入れていましたが、寝具の毛布使いが主でした。こちらのブランケットはソファにかけて使ったり、外出時にアウトドアでも使用可能なフリンジ仕立てですので寝具の域を越えて幅広く使えます。

デザインも英国らしく上品で飽きのこない伝統的な柄ばかりですので、長く使えそうです。たいへん気に入りました。

これ以外にも興味深い商品を何点か選んでいます、ここで商談成立した商品に関しましては早くて今年の冬、遅くとも来年の秋には販売できる予定です。その際にはまたこちらのブログで紹介いたします。




#イベント #店舗

0回の閲覧
  • 寝具専門店ふじはしのInstagram
  • Facebook Social Icon

Copyright (C) 2016 Fujihashi-Shouten All Rights Reserved.

寝具専門店ふじはし TEL0120-71-2484

OPEN 10:00-19:00