top of page
  • 執筆者の写真寝具専門店ふじはし

IFDA ASAHIKAWA 2017<国際家具デザインフェア旭川> 視察の旅


北海道のトップシーズン、6月の夏至に合わせて家具の産地として有名な「旭川市」に行ってきました。


お客様の寝室がベッドに移行している昨今、古の寝具メーカーが提供するベッドはどうにも私の心に響くものがなく・・・、ベッド探しの旅が続いているわけですが、今回は北の大地北海道へとやってまいりました。

現在店舗では、広島県府中市で見つけた国産ひのきベッドを展開中です。日本製であり細部にわたり職人の知恵が生かされたベッドに仕上がっており価格も比較的安価で、これはこれで非常に気に入っているのですが、デザイン的にもうすこし北欧テイストなベッドがあっても良いかと考えております。

また、

お一人おひとりに眠りをカスタマイズする、スリットエレメント用の専用フレームがどうしても必要ですのでこれを設計していただける家具メーカーさんも見つけたいのです。


という理由で今回の旭川の旅。結論から言いますとオリジナルデザインを作成していただける家具工房さんとは何軒か今後につながるお話しをさせていただきましたが、デザイン設計から送料の問題などクリアすべき点がいくつか判明。

お互いWIN! WIN!の関係を築くため、慌てず時間を掛けていくことにとりあえずなりました。


で、その後はお付き合いのある家具工房さんのガーデンパーティに参加。




ヨーロッパ並みに沈まない太陽の恩恵を受けつつ、北海道を満喫しました。

ごちそうさまでした。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page