top of page
  • 執筆者の写真寝具専門店ふじはし

ヨーロッパ出張記2019


私はいまドイツにいます。眠りのスペシャリストとしては世界最大級の見本市である

「ハイムテキスタイル」(Frankfurt Messe)は欠かせません。


ベルリン到着


この季節ヨーロッパはどこもこんな天気。ここはベルリンですが冷たい雨が降っています。

雪でないだけましと思わないといけないようです。見本市展示会はフランクフルトで開催ですが今回の目的の一つでもあるポーランドでの商談の中継点としてベルリンに寄ります。

時間が出来たのでブランデンブルグ門に行きました。これまでにもベルリンには何度か来ましたがこの有名な観光名所には行ったことがありませんでした。

門の上に見える4頭の馬車とそれを操るのは勝利の女神ヴィクトリア。今からおよそ200年前プロイセンがナポレオンに敗れた際には、ナポレオンに取られてしまいましたが、その後の戦いにプロイセンが勝利し再び元に戻った像です。第二次世界大戦の際は東西分断の象徴のひとつでだれも立入ることが出来なかった。当然今日では自由に行き来が出来る、これを当たり前と思わず継続できるようにと願うばかりです。

この後、飛行機に乗ってフランクフルトへと向かいます。

展示会の様子はまた次回のブログでご案内します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━■□寝具指導士のいるお店■ 本┃寝具専門店ふじはし ━┛https://www.2484.jp/ 〒113-0021東京都文京区本駒込1-1-16 電話 03-3823-2484 FAX 03-3823-2485 ラ┃楽天市場店 ━┛http://www.rakuten.co.jp/fjhs/ -------------------------------------------------- ※お客様専用ダイヤル 0120-71-2484 -------------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


閲覧数:88回

最新記事

すべて表示

5/21(土)は16時閉店です。

誠に恐れ入りますが、以下の期日の閉店時間を変更させていただきます。 ------ 日付:2022年5月21日 土曜日 時間:16時まで ----- 通常閉店時間は18:30までですが、この日だけ都合により 閉店時間が早まりますのでご注意ください。 この時間のお問い合わせなどに関しましての対応は翌週の 月曜日以降の対応となりますので、予めご了承ください。 店主 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

bottom of page